導入事例

BS ビジネスソリューション
事業部

大手不動産企業

大手不動産企業

コンサル支援、PMO:情シス部門立て直し支援

属人化してブラックボックス化している現状を運用しながら平準化していく
→業務プロセスの改善、セキュリティポリシー・運用の見直し、ヘルプデスク業務の平準化

中期経営計画が破綻しておりWindows10サービス終了に伴うWindows11入れ替え計画の見直し、計画、実行
→経営計画に沿った目標設定の再確認、Windows11入替えと旧PCの処分

過去業務のエビデンスがメモ程度もしくは全くない状態からの業務引継ぎ、業務内容の再ルール化
→社内規程の改定提案、社内規程に沿ったシステム運用の周知計画

無理な軌道修正、スクラップアンドビルドを実施するのではなくお客様の現状に寄り添い、
社内業務を円滑に回しながらよく話し、理解を深め合いながら正常化を図っていく。

期間:1年~現在継続中