他社との差別化を図る為のWebサイト構築 情報設計とデザイン

他社との差別化を図る為のWebサイト構築
豊富な制作実績に基づくノウハウを活かし、「商材の魅力をさらに引き立てるデザイン」と「投資対効果の高いサイト」の制作のご提案となります。
  • サイト構造分析・情報設計・ファインダビリティ
  • 情報設計の考え方(例)
  • 情報設計 ゾーニングについて(例)
  • サイト設計のイメージ(例)

サイト構造分析・情報設計・ファインダビリティ

現行サイト調査/既存資料調査

目的
サービスフローの確認、情報の見せ方・優先度・表記方法に関する問題点抽出及び現行コンテンツの過不足を調査・分析を行いレポートにまとめ、基本戦略策定・情報設計・開発の際に活用する。

実査概要
現行サイトに使用されているコンテンツの洗い出し(リスト化)・ブランド表記・サービス体系の見せ方・各サービスの見せ方・表記方法・情報の優先度についての調査を実施。

期間・成果物
▶ 期間:別途相談   ▶成果物:調査レポート

アウトプットイメージ

アウトプットイメージ

PAGE TOP

サービス一覧

ターゲットごとに情報の棲み分けを実施し、メインターゲットとなるエンドユーザーが利用する製品情報を主体としたサイト構造にする。
サイト訪問者が目的の情報を瞬時にキャッチし、操作できるようなサイト設計とする。

ゾーニング(1) 現在、第三階層にある『製品情報』を一階層上の階層にあげ、『製品情報』を主体としたページ構成とする。
ゾーニング(1)

PAGE TOP

情報設計 ゾーニングについて(例)

ゾーニング(2) 各ターゲット(エンドユーザー、株主・投資家)ごとに情報を集約する。
ユーザーが訪問してきたときに目的の情報を瞬時に探すことができる分かりやすい設計を行う。
ゾーニング(2)

PAGE TOP

サイト設計のイメージ(例)

トップページ構成案 製品情報を主体とした構成とし、各ターゲットに対するゾーニングを実施
トップページ構成案

PAGE TOP

実績

  • 株式会社テレビ東京様
    株式会社テレビ東京様
    テレビ東京様の運営する『虎ノ門市場』。全国各地の名産品を厳選し、番組同様"日本の食"の素晴らしさをお伝えするお取り寄せグルメサイトです。
  • 株式会社ホンダコムテック様
    株式会社ホンダコムテック様
    『Honda公式ウェア&グッズ オンラインショップ』では、Honda製品のオーナーの皆様や、モータースポーツファンの皆様とのふれあいを求めて、Hondaのチャレンジング・スピリットあふれるアイテムの開発・デザイン・販売などを行っております。
  • 株式会社カワサキモータースジャパン様
    株式会社カワサキモータースジャパン様
    バイクメーカー「Kawasaki」の関連グッズを販売する直営オンラインショップです。ジャケットやグローブはもちろん、ブルゾンやTシャツなどのオリジナルウェア、バッグやキーホルダーなどのグッズも取り揃えております。

PAGE TOP

ソリューションに関して問い合わせる

TEL:03-6205-5333

ソリューションに関するお問い合わせ・資料請求はこちら
ソリューション営業部

担当:宝田 亮

セミナー・イベント情報一覧

パートナー 企業募集 ビジネスツール 独自ソリューション Android開発